ここから本文です

トピックスTOPICS

通学コース 108回国家試験受講者の声 Vol.2

業界最高水準の講師陣による丁寧かつ分かりやすい講義と、基礎力と考えて解く力を徹底的に鍛える独自カリキュラムにより、RECは高い合格の実績を達成しています。
ここでは見事、国家試験に見事合格し、夢を掴み取ったREC卒業生の声をご紹介します!!

自分を変えたくてRECを選択!

・経緯
私は基礎科目がとても苦手で、どこが大事でどこをおさえるべきなのかも分からずに勉強をしていました。
「暗記科目でその分頑張ればいい」と、苦手な科目から逃げ、あきらめてしまっていたこともあり107回国家試験は不合格となってしまいました。
今のままの勉強方法だと次もダメだろう、、、と思い、RECに申し込みました。

・学習環境
先生方の授業はいつも私を前向きにしてくださり、今までだと苦手な基礎科目になると
「どうせ解けない」と思いこんで授業を聞く前から構えてしまっていた自分がいたのですが、
RECの先生方の授業は「苦手な人もここはおさえよう!」などと、その科目が苦手な生徒を決して置いてけぼりにはせずに、
また、頭に残りやすく分かりやすいゴロをたくさん紹介してくださるので、だんだんと私も「苦手だけど、せめて選択肢はしぼれるようにしよう!」と、
あきらめずに積極的に取り組むことができました。
国試当日も、去年の私とは違い緊張や不安はあったものの自信をもって受けることができました。

最後になりますが、今回、108回国家試験合格者の声を書かせてもらうにあたり、伝えたいことがあります。
「すんなりと合格する人は、今まで本気でしていなかっただけで、元々頭が良かったんだろうな」
「私じゃ、こんな順調に点数が上がるわけない」と、失礼ながらRECに通うまで思っていました。
ただ、自分がこの1年間、RECに通い、毎日が不安との隣り合わせでありながらも、先生方の授業を聞き、知識の量を増やして、
初めはなかなか伸びなかった模試も点数が伸びるようになり、それに比例するように気持ちも前向きになれたました。
この身ををもって改めてRECでなければ合格はできなかったと感じてます。
私のように基礎科目が苦手な人、勉強に対してなかなか前向きになれない人ほど、
ぜひRECをおすすめしたいです!

本当に1年間、お世話になりました。

甲斐 美有紀さん
出身大学:徳島文理大学

REC授業形態が私のモチベーションを最大限に引き出してくれた!

私が予備校の中からRECを選んだ理由は、私の身近にRECで合格した方がいたことと、午前と午後で違う科目を勉強する授業形態に惹かれたからです。
実際に1年通って振り返ると、半日ずつ授業が進むことで復習を無理なくできたことが、点数を確実に伸ばせられた理由だと思います。

・コースの特徴
本科準備コースでは基礎の基礎をまず学ぶことで、苦手科目に対する意識を無くすことが出来ました。
本科コースでは、スタディ、トライアル、ファイナルと何度も同じ範囲を繰り返すカリキュラムが組まれているため、
「授業で学ぶ、覚える、解く、思い出す」を自然と無理なくすることが出来ました。

・教室の雰囲気
コロナ禍ということもあり、おしゃべり等はありませんでしたが、先生や事務の方々の雰囲気はとても暖かく、親身になって対応して頂きました。
そのため教室の雰囲気も緩み過ぎず、ピリつき過ぎず、しっかりと勉強しようという雰囲気がとても良かったです。

・担任制度
テストでなかなか点数が取れず、何から手をつけたら良いのか悩んでいた時に担任の先生が毎日の勉強スケジュールを立ててくださり、
その自習内容は絶対に達成するように意識していました。その結果、成績も去年から60点近く伸ばすことが出来ました。

・質問対応
RECのテストは、講義での疑問点を残したままでは満点が取れない印象でした。
なので、分からないことは必ず質問する意識を持ち、もし言語化しにくいような疑問点であっても、先生方が汲み取って丁寧に解決していただきました。
また、解き方の相談にも乗っていただき、何度も間違えてしまう解法を2度と間違えないようにすることが出来ました。
どのような疑問にも丁寧に対応して頂き、時には時間を過ぎてまで教えて頂きました。

1年間、本当にありがとうございました!

小倉 まどかさん
出身大学:兵庫医療大学

大学で受けた授業のインパクトと講義の質で決断!

・経緯
私は大学を卒業した後、国家試験に合格することができず、RECに通うことに決めました。
今年、ようやく合格することができ、自分自身の成長を実感することができました。

・サポート
RECの先生方は、いつも丁寧かつ親身に指導してくれました。学生一人ひとりに合った勉強法を提案し、努力の方向性を定めてくれました。
また、疑問点やわからない箇所については、質問しやすい環境を整えて頂き、疑問点をそのままにせずその場で解決することができました。
私がRECで学んだ勉強法は、自分に合ったものでした。過去問演習や模擬試験を積極的に取り入れ、短期間で効率的に知識を吸収することができました。
その結果、国家試験において、過去に比べて高得点を取ることができたのです。

最後に、私が国家試験に合格することができたのは、先生方の優しい指導と、自分に合った勉強法を学べたRECの存在が大きかったと思います。
国家試験に合格したい方には、RECがおすすめだと自信をもって言えます。

八木 孝晃さん
出身大学:姫路獨協大学