ここから本文です

トピックスTOPICS

通学コース 108回国家試験受講者の声 Vol.1

業界最高水準の講師陣による丁寧かつ分かりやすい講義と、基礎力と考えて解く力を徹底的に鍛える独自カリキュラムにより、RECは高い合格の実績を達成しています。
ここでは見事、国家試験に見事合格し、夢を掴み取ったREC卒業生の声をご紹介します!!

RECのe-ラーニングに感動し通学コースへ決意!!

まず最初に、"自分を律することがとても得意な人"以外には通学をおすすめします。
私は前年度に宅浪をしていたのですが、圧倒的に勉強量不足でした。
通学できちんと授業を受け、勉強しなければならない環境に身を置くことで、合格することができました。
また同じ目標に向かって頑張る人たちの姿が目に入り勇気づけられるのも、通学の良い点です。

・RECを選んだ理由
そして私がなぜRECを選んだかですが、現役時代に見たe-ラーニングがとても分かりやすかったからです。
また校舎が1つしかないため、講師の質に偏りが少ないのではないかと考えたのも大きな理由のひとつです。

・授業
実際に授業はとても分かりやすかったです。
国家試験予備校なので出やすい範囲やゴロなどのテクニックはもちろん教えてくれますが、
そういった表面の知識だけでなく周辺知識や他の科目と繋がるようなことも教えてもらえるため、より理解が深まりました。

・カリキュラム
本科コースのトライアルでは(演習テスト+講義)×3のスケジュールを月〜土の週6日と、
内容的にも体力的にも少し大変でしたが、
それを乗り越えて来たという事実が本番では自信に繋がりました。

・サポート力
講師やスタッフの方々がみんな親しみやすかったです。
質問や相談がしやすいですし、またしっかり相談することで個人の適性を考慮した的確なアドバイスをくれます。
勉強のことだけではなく、メンタル面も気にかけてくれるのも助かりました。

RECを選んだから合格できたのだと思います。ありがとうございました!

尾崎 はるの さん
出身大学:就実大学

RECに通えば絶対受かりますと教えてくれた後輩からの紹介がきっかけ!

・経緯
何度か薬剤師国家試験に受験したものの、合格点にあと一歩足りずに不合格という結果で悔しい思いをしてきました。
その後、社会人として、勤務をしながら勉強を続ける道を歩み始めました。
調剤薬局のあり方も様々変化していく中で会社で色んな方と出会い様々な経験を経て、
最後の機会として1年間の勉強期間と資金を貸し与えてもらえる話をいただき、RECで最後の挑戦をする決断をしました。

・サポート
入学時に担任の先生と面談を行い、今までの甘えを捨てきり勉強することを決断しました。
また、勉強に関する悩み等で気軽に先生と相談できる環境でもあり、成績の向上ができたと思います。

・受講環境
RECの授業は、非常にわかりやすく要点よくまとまったテキストを使用するため、学習の効率も上がりました。
国家試験直前では、不安になり、心が折れそうな時もありましたが、最後まで先生方に励まされ国家試験を終えることができました。

・私にとってRECとは
real education companyの名の通り自身でこれ以上できないと言えるほどの努力をして結果を出せた時、多くの方に支えられていたことを感じ、
この経験が今後の人生で自身の更なる成長につながっていく、そんなことを教えてくれた予備校でした。
RECで学んだ、今の自分があるのは色んな方に支えられ助けられているということ。
そんな謙虚な姿勢をいつまでも忘れずにスタッフと連携をとりながら、患者様の気持ちにも寄り添い一人一人が求める医療サービスを提供できる薬剤師になります。


揚田 展弘 さん
出身大学:徳島文理大学 香川校

大学の時に受けた授業とe−ラーニングでRECに決意!

・授業
RECでは、まとまったテキストや、国家試験で必要な情報を取捨選択し的確に授業してくれます!
それだけでなく、体を張った授業・エピソード付きのゴロ、反復して言ってくれる事によって授業を受けるだけで、印象に残り覚えやすかったです。

・環境
話しやすい先生たちが多く、質問がしやすい!
分からないことをその生徒にあった教え方、覚え方を丁寧に教えてくれて、理解するまでしっかり教えてくれます。
また、自習スペースもあり、一緒に勉強し質問し合える仲間がいたこともメンタルの支えになりました。

・サポート力
生徒一人一人に担任の先生がいて、授業後のテストの成績、模試、勉強の仕方などをしっかり理解し、その生徒にあった対策を練ってくれます。
定期的に先生の面談があり、勉強の進行状況などを管理して下さり、それにあった勉強方法や、改善策を提案してくれます。
また、RECで答えて頂けてなかった質問もその日中にメールで対応して下さったり、常に不安にならないようにサポートして下さいました。

最後に、RECでは勉強はもちろん、わかりやすくて面白い先生だけでなく苦楽を共にし支え合える仲間に出会えた事は私の財産にもなりました。
あの時RECに入ろうと決めて本当に良かったし感謝しかありません。

佐藤 泰思 さん
出身大学:大阪大谷大学