ここから本文です

トピックスTOPICS

通学コース 107回国家試験受講者の声

既卒生合格実績業界No.1!
業界最高水準の講師陣による丁寧かつ分かりやすい講義と、基礎力と考えて解く力を徹底的に鍛える独自カリキュラムにより、RECは高い合格の実績を達成しています。
ここでは見事、国家試験に見事合格し、夢を掴み取ったREC卒業生の声をご紹介します!!

※本科コース出席率80%以上の学生対象

RECを選んだ理由は、大学で受けた授業のインパクト

私が他の予備校ではなく、RECを選んだ理由は大学の講義を受け、インパクトのある授業で先生全員がとてもわかりやすかったからです。
私は現役の時、科目ごとに「点」で暗記していましたが、RECでは、一人の先生が複数科目を担当しているので、複数科目を「線」で覚えることの大切さを教えていただきました。
「点」ではなく「線」で理解して暗記することで、定着のスピードがまったく違いました。
定期的に実施されるテストでは、得意科目だけでなく、どの科目も復習するきっかけにもなりました。

一人一人に合った勉強法で伸びていることを実感

RECでは一人一人に担任がつき、一人一人に合った勉強法を一緒に考えてもらえ、模試の点数も確実に伸びていることが実感できました。
RECは他の予備校に比べて生徒数も先生も少ないですが、その分先生との距離が近く、勉強面だけでなく精神面も支えてもらい、相談にのってくれたおかげで国家試験に無事合格できたと思います。
RECを選んで良かったです。ありがとうございました。

西田 梓さん
受講コース:本科準備コース、本科コース
出身大学:大阪大谷大学

RECに入って、ここが変わりました!

予備校選びに悩んでいる以下の人は、是非RECをおすすめします!
大学や独学などで勉強していても…
①どこに力を入れて勉強したら良いのかがわからない。
②覚えることが多すぎて、出題内容全てを覚えるなんてできない。
③理解するべきところと、覚えるべきところがわからない。
④1人で勉強出来ず、管理されていないと勉強のスケジュールを立てることができない。

上記は当時の私自身が全て当てはまっていたことです笑

ところがRECに入ってからは…
①国試に出る範囲と出ない範囲を強調して教えてくれるので、力を入れるところがわかりやすい。
②テキストは本当に大事なところを抜粋しており、分厚すぎないのでやる気が削がれにくい。
③授業中にたくさんのゴロを教えてくれるので、単純な覚え方が苦手な人にもおすすめ。
④講義のスケジュールが決まっているので、サボらなければ勉強をスムーズに進められる。

ここがRECの良かったところです。
また、小テストが多いので、小テストで良い点数を取ることを身近な目標にすることで、今何を勉強すべきかが明白になるので、その点も良かったです。

勉強が嫌いな人にもおすすめしたい予備校

RECでは面談も定期的にあるので、勉強に行き詰まった際の相談や、勉強のスケジュールも一緒に親身になって考えてくれました。
RECの先生方は個性豊かでおもしろい人も多くて、講義も飽きることなく聴けると思うので、本当に勉強が嫌いな人ほどおすすめしたい予備校です。

西川 裕太さん
受講コース:本科準備コース、本科コース
出身大学:近畿大学

最短距離で国家試験に合格したい人にとって1番良い予備校

RECに1年間通って感じたことは、RECは最短距離で国家試験に合格したい人にとって1番良い予備校だということです。

理由は大きく3つあります。

1つ目は、圧倒的な講義の分かりやすさです。
ただ暗記する為の授業ではなく、図などを用いてイメージを膨らませ、理解をする為の授業をしてくださるので、ストーリーとして色々な事を関連づけながら理解することができました。
暗記というよりも自然と頭に内容が残り、忘れにくい長期的な記憶になりました。またRECには面白い先生が多いのでゴロや雑談などを挟みながら、楽しみながら授業を受ける事ができるので、あっという間に時間が過ぎていき毎日が疲労感無く過ごす事ができました。

2つ目は、質問対応などの指導力です。
ちょっとした疑問から結局どこを押さえれば点数が上がるのかなど、色々な質問に対しても親身になって答えてくれます。
模試や日々の小テストの出来具合から自分に何が足りていないかを教えて下さるので、効率よく知識を習得する事ができました。
また、生徒1人1人に担任がついているので、勉強に関する相談だけではなく、国家試験までのモチベーションの保ち方などの相談にも乗ってくださり、高いモチベーションを保ちつつ勉強することができました。

3つ目は、勉強をする環境面です。
RECは自習環境が整っており、先生に質問しやすいだけでなく、すぐに回答してくれるため、自習に集中することができました。
また、先生だけでなく就職のサポート担当の方や事務員さんまで気さくに声をかけて下さるので、自分が悩んでいたり、心細い時にすぐ側で応援して下さるのが本当に心強く、リラックスして毎日勉強に集中する事が出来ました。

後ろにRECの先生達がついてくれている感覚

このような多くの方のサポートがあったことで、国家試験本番は1人で戦っているのではなく、後ろにRECの先生達がついてくれている感覚で全力を出して解く事が出来ました。
RECには国家試験合格のために必要なものが全部揃っています。予備校選びで悩まれている方がいれば、一度RECに相談してみると良いと思います!
最後になりますが、1年間本当にありがとうございました。

甲斐 研吾さん
受講コース:本科準備コース、本科コース
出身大学:大阪医科薬科大学