ここから本文です

トピックスTOPICS

5周年に寄せられた受講生の声

REC5周年に受講生の皆様から多数のメッセージをいただきました。
その中の一部を抜粋し、ご紹介させていただきます。

国試最後の模試まで、薬治、実務で伸び悩んでました。
だいじろう先生の直前講習の、授業受けてから、問題の見え方、感じ方が劇的に変わり、薬治実務も合わせトータルで50点伸び、そのままの勢いで合格できました。現場でも薬について考える際、頭の中ではだいじろう先生の板書が頭に浮かんできて役立ってますずっと一言お礼を言えたらと思っていたので、この場を借りさせていただきます。ありがとうございました!!!!!
(大阪薬科大学 Kさん)

どん底の成績から救ってくれた予備校です。RECに通ってなかったら今はありません。
(京都薬科大学 Mさん)

今薬剤師として働くことができているのは、RECの先生方のわかりやすい授業のおかげだと思っています!仕事をしているとRECで教わったことを思い出すことがよくあります。現場でも役立つことを教えていただけて本当に良かったです!ありがとうございました。
(同志社女子大学 Mさん)

創立5周年おめでとうございます!
安冨先生、南先生と初めてお会いしたのが4年生の時で、話す内容や授業が楽しく、そこからお2人のファンになりました!次回の感謝祭は創立10周年ですかね!楽しみにしています!!
これからも『本当の教育』をがんばってください!
(神戸薬科大学 Sさん)

RECの授業は全てがわかりやすくて、e-ラーニングを見始めてからぐんぐん成績が上がり、102回の薬剤師国家試験に合格することができました!本当に感謝しています!ありがとうございました!
癖で、今でも大切なところにメガネマークを書いてしまう時があります笑
(帝京平成大学 Oさん)

大学の補講でお世話になりました。わかりやすい講義で、先生方の熱意もつたわって来ました。特に苦手だった薬物動態の計算問題が安冨先生の授業を受けて、解るようになった時の感動は今でも忘れられません。私が第102回国家試験に合格出来たのも、RECの補講のおかげです。ありがとうございました。
(大阪大谷大学 Uさん)

現在6回生で、103回国家試験に向けて、e-ラーニングで勉強させて頂いています。最近は思うような結果が出ず、苦しい時期が続いていますが、RECの先生方がLINEで送ってくださるメッセージが励みになってたりします。残り日数がすくなくなってきて、焦りが出始めましたが、頑張ります!
(神戸学院大学 Sさん)

朝の休憩室での復習、授業後の自習室での復習、先生方の分かりやすい授業、同級生との思い出などはいい思い出としていつまでも記憶に残るものと思っています。短い間ではありましたが、ありがとうございました。益々の反映をお祈りしております。
(近畿大学 Tさん)

授業か一つ一つ丁寧な説明でただの暗記ではなく理解することができ、試験で迷っても考えて答えをだすことができているのは先生方のおかげです。
また、e-ラーニングを受講しているのですが、困った時にメールで質問させていただいたことがありました。
その際すぐに折り返しの電話があり、とてもスピーディな対応と担当してくださった方に感謝の気持ちでいっぱいになりました。直接、先生やRECで働く方はお会いすることはできませんが、いつも頑張ることができているのはみなさんのおかげです。国試に受かるようこれからも頑張って精進していきたいと思います。
(昭和大学 Nさん)

創立5周年おめでとうございます。RECのe-ラーニングを受講したおかげで学内順位を約100位から約40位まで上げることができました。自分はだいじろう先生のアクションが大きくて、印象にのこりやすい講義が好きで、いつも楽しく勉強させてもらっています。この調子で国家試験まで頑張ろうと思います。
(明治薬科大学 Sさん)

兄弟ともに南先生と安冨先生にお世話になりました。南先生の授業では苦手だった法規が一変して分かるようになりました。安冨先生の授業は受けたことはありませんが、他予備校の問題を質問したにも関わらず、電話で対応していただきました。ありがとうございました。
(長崎国際大学 Mさん)

e-recを利用させて貰っています。今日の10問は、いくつかの科目を必須、理論、実務でチャレンジできるため、復習に使っています。また、過去問の動画解説はわかりやすく説明してもらえるので、苦手な問題を中心に見ています。
LINEで届く問題も通学中や休み時間などに解き、知識の定着や苦手を見つけることに利用しています。
国試勉強は思ってた以上に大変だと感じています。しかしRECの授業でやった範囲はできるようになる!という目標を立て、少しずつ点数をのばしている所です。あと3ヵ月、RECの力をお借りし、必ず合格したいと思います。
(神戸薬科大学 Nさん)

RECと出会って化学や生物といった基礎科目の楽しさを知って、全ての科目を好きになれた。私にとってRECは薬剤師になりたいと思い始めた私の背中を押してくれたかけがえのない存在で、勉強を好きにしてくれた大切な大好きな大好きな先生たちの集まりです。いつか直接お礼を言わせていただきたいです。
(北海道薬科大学 Sさん)

RECに通いだしてだいぶ経ちますが、先生達の温かさや周りの友達のおかげで楽しく通塾できていて、RECにして良かったと思ってます。REC大好き。
(同志社女子大学 Kさん)

3日に一度LINEで配信される正誤問題いつもといています。知らなかったとか、そーいえばそーだったということがあるので為になっています。
(大阪薬科大学 Nさん)

大学で本格的な国試対策授業が始まるのが遅かったので、早いうちから授業を視聴することでとてもいい刺激をもらいました。一通り視聴することで、大学にも入りやすかったです。
(武蔵野大学 Yさん)

5年生の頃に初めて薬剤師国家試験に予備校があることを知り、RECの講座に参加しました!
そのとき一緒に受講した友人が無料視聴を当て、一緒に見せて頂きました!だいじろう先生の授業はすごく面白いので、印象にのこりやすいです!ぴろじろうLINEもファンになりました!
安冨先生の薬理もとても分かりやすかったです!年生の頃から受験勉強をスタートできたので、今は焦りすぎずに頑張れています!RECのおかげです。今は、オンラインや話を聞くだけではなく本物のみなさんにお会いしたいです・・・なので私の大学にも来てください!笑
またいつかお会いできること楽しみにしています!これからも頑張ってください!
最後になりましたが!5周年おめでとうございます!
RECの先生方の授業は分かりやすく、印象に残りやすい講義をして下さるのでご縁がある度にRECの授業を受けに行ってます。RECのせんせいがたの薬学生を応援してくださる気持ちに答え国家試験に合格したいです。
(大阪大谷大学 Iさん)

化学のゴロめっちゃ活用してます!
きちんと基礎から教えてくれるから、応用にも使えて助かってます。RECさん、本当にありがとう❤
そして創立5周年おめでとうございます。
(神戸学院大学 Sさん)

RECと聞いてもどこの予備校か分かっていませんでしたが、実際に大阪の地で南先生の講義を受けた所、これが大阪か!と衝撃を受けたことを覚えています。講義の内容もとても分かりやすく、大学での講義でも生物の分野がとても理解出来ました。ありがとうございました。今度学校の法規の授業をまた南先生にお願いしたいと学校の先生に伝えました。また長崎国際大学に来てくださるのであれば、よろしくおねがいします。
(長崎国際大学 Nさん)

大学の講義で安冨先生が薬理・機能形態を教えて下さった際に、大学に頼まれた無謀な範囲にも関わらず授業時間を2時間も延長して最後まできっちり教えてくださったことが印象に残っています。僕達のためにして下さる嬉しさと感謝の気持ちが強くなりました。あと、講師の方がみんなただわかりやすいだけでなく、おもしろいです!勉強ばかりで面白いことも少ない中、授業がたのしいのは本当に大事な要素だと思います!いつもありがとうございます!
(神戸薬科大学 Mさん)

動画が面白くて、いつも声出して笑いながら勉強しております。先生の授業のおかげで大嫌いだった薬物治療が好きになり、得意分野になりました。本当にありがとうございました。ピロリとても心配です。
お大事になさってください。
動画だけでなく大阪でやってる講義にも何度か行かしていただき、冬期講習も参加する予定です。
質問Boxに何度も質問書いてしまってすみません。いつもお忙しい中丁寧に電話で説明していただいてとても助かっております。
(同志社女子大学 Iさん)

創立5周年!おめでとうございます。
先生方や事務さんの私達に対する愛情をたくさん感じながら毎日過ごせて幸せです!
これからもよろしくお願いします!
(武庫川女子大学 Hさん)

姉がRECさんにお世話になって無事国家試験に合格したこともあり、私もe-ラーニングを受講させてもらっています。最近では勉強するのが楽しくなってきました!
(新潟薬科大学 Kさん)

現在e-ラーニングを受講させて頂いてます。面白くて覚えやすいゴロなどたくさん教えていただき、とても役に立っています!後、南先生の手汗ネタ面白いです(笑)
(姫路獨協大学 Hさん)

5周年おめでとうございます。
上回生から予備校の授業はすごい、と聞いていて初めて受けたのが南先生の授業でした。想像以上に、しかも四六時中すごくて衝撃でした。来年も近大に来てもらえたら嬉しいなと思います(^^)
安冨先生の優しさとすごさは言うまでもないです!LINEの問題と解答をみていると、他の先生方の授業も受けてみたいなといつも思います。
(近畿大学 Nさん)

広島を出たことがない私は、妹のつてでRECをしりました。
今まで他の予備校の講義は、全然ついていけなかったのに対し、すごく分かりやすくもっと早くに出会いたかったし、本当なら通いたかったです。
今度の国家試験は、頑張って合格したいと思います。
(安田女子大学 Dさん)