ここから本文です

新着情報

本科準備コースのオンライン開講に関するお知らせ

2020年04月07日その他

トップページの動画にて、代表の安冨がお知らせさせていただいております通り、R E Cでは、新型コロナウィルス(COVID-19)の感染拡大の影響により、受講生の皆様の安全と健康を第一に考え、2020年度106回薬剤師国家試験対策講座に関しまして、5月〜7月までの通学コース<本科準備コース>を全てオンラインでの開講とさせていただくことを決定いたしました。

受講生の皆様は、通学することによる感染のリスクを感じる一方で、来年度の国家試験本番に向けて、現状のような非常事態状況下で十分な試験対策ができるのかという学習管理に関する多くの不安をお持ちかと思います。
RECでは、オンラインでの開講という制限の中でも、皆様が通常の通学コースで受講いただくのと同じレベルのクオリティ・ボリュームの講座をご提供させていただきたいと考えています。
詳細は、受講お申し込みをいただいております受講生の皆様宛に、担任講師より個別に改めてお知らせをさせていただきますと共に、本ホームページからも随時発信させていただきますが、現時点の決定方針については下記となります。

1)本年度本科準備コースの講座については、新しい国家試験出題基準の変更に対応する内容も含め、全て専用の動画を新規で撮影し、準備コースの提供コンセプトに合致した内容でのe-ラーニングシステムでの講座提供とする
2)本科準備コースでカリキュラムとして実施している単元ごとの確認テストについても、講義と同じく当校のe-ラーニングシステム上で行う
3)担任講師による面談は、週1を目安に、オンラインのミーティングシステムにより直接の面談を行う
4)個別の質問や相談についても、質問表を送信していただき返信する形、あるいはオンラインのミーティングシステムにより随時行う

何よりも、まず、皆様には、来るべき薬剤師国家試験の受験本番に向けて、早期の学習スタートが必要であることを考え、RECができる最大のサポートと万全の対策をご提供することが第一と心得、講師・スタッフ一同、精一杯取り組んで参ります。
RECでは、今春の開校に向けて、講師一同、皆様にお会いできることを大変楽しみにしておりました。
オンラインでの講座ご提供となることは大変残念ではございますが、医療人として、皆様の安全を最大限に考えねばならないという観点より、この度の決断となりました。

様々な困難がございますが、RECが皆様に最大のサポートと最良の環境をご提供したいという想いは変わりません。
どのような場合にも、臨機応変に可能なサポートをご提供して参りますので、安心して、落ち着いて、学習に専念していただきますよう、お願い申し上げます。


講座詳細に関しましては、後日担任講師より直接ご連絡の上、ご説明させていただきますので、今しばらく当校よりのご連絡をお待ちくださいませ。

本当に大変な状況ではございますが、コロナに負けず国家試験に向けて我々と共に合格を勝ち取りましょう!